人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今東ちづるさんが来られています

城崎温泉には年間多くの撮影隊が入ってきますが、
今東ちづるさんがドラマのロケに来られています。

今までは撮影の際には、観光協会が中心になって
エキストラの手配や、撮影のお手伝いをしてきました。
受け入れ旅館が窓口になるケースも多く、
私も以前友達の旅館(ホテルブルーきのさき)のロケで
警官のエキストラをして玄武洞で殺人現場に立ち会う役をやったことがあります。
今でも思い出しますが、そのときはブルーきのさきの今の社長は3役くらいの
役でドラマに出ていました。

撮影の窓口をちゃんと作らないといけないということで
城崎にも城崎フィルムコミッションが誕生しました。

詳しくは下記のホームページをご覧下さい。
城崎フィルムコミッション

今回の撮影も勿論城崎フィルムコミッションでお手伝いしました。
今井さんがスッピンブルースという映画を撮影されたときにも
城崎フィルムコミッションが大活躍しました。

まだフィルムコミッションが出来る前に
スティーブン・スピルバーグが城崎温泉で映画を撮りたいという話が
あり、温泉街が大騒ぎしたこともあります。
(かなり具体的に進んでいましたが、残念ながら途中で映画自体が
取りやめになりました。撮影があるかもしれないということで一の湯の改葬まで
遅らせました)

城崎温泉は大変フォトジェニックな温泉街で、
本当に絵になります。
これからもいい撮影があれば、是非城崎フィルムコミッションにお声がけ下さい。
今東ちづるさんが来られています_c0057366_1932094.jpg

by gubigabu | 2005-07-28 19:33 | マスコミ  

<< 文学の話 その1.京極夏彦編 夏のイベントが始まりました >>